しばらく書き込みしていませんでしたが個人的には本当に刺激的な5月でした〜あっという間に過ぎ去りもう6月(^_^)

レインボー募集も昨日を最終にこれで人数も年齢層もはっきりわかり10月の練習へと入っていけます(^○^)
それにしても今回は園児が多い〜毎回が保育士のような気分にさせられます(−_−;)

小さい子も大きい子も、私たち大人にも当てはまりますが

褒めてあげれば子供は明るい子に育つ♪
認めてあげれば子供は自分が好きになる♪
そして、褒めてもらうためにも、認めてもらうためにも大事なことは努力するということ!嫌いなことなら別として好きなことなら夢中になれるはず・・・とおしえてきました♪言う度にどこかグサッと自分にも突き刺さる( ̄▽ ̄)あ〜いたいいたい

こ〜なりたい!これをしたい!
夢を持つことは大切♪
夢なり、目標があって人は自己実現できるのですから♪
いい子でいたら親に、周りの人に喜んでもらえるといったことは本人にとって時には苦痛になるかもしれません(−_−;)だから見栄をはることに力を注ぐのではなく、今、目の前にある好きなことに一生懸命になれる自分になることが大切♪
そんな環境になるためには誰もがそれぞれ自分なりでいいから一生懸命になること
早く花開く子もいれば、遅く花開く子もいる
いつ咲くかは誰にもわからない
でも常に夢中になっているとき、ある日突然花開く♪誰でも花開く♪

こんな性格だから、こんな運命だから
そんな風に考える頭でっかちよりも、のびのびと歌うこと、踊ること、汗することに夢中になって欲しい(^o^)
明るく、自分が好きになれる生き方こそ何よりの宝ですよね♪