昨日は保護者の方も沢山来てくれて74名もの大人数でのBBQとなりました♪天気がすごく不安でしたけどなんとかもってくれました〜ラッキー♪

ワンボイスキッズとの合同BBQでしたが子供たち以上に大人たちにとっても刺激的な時間となってくれたのが嬉しかったです(^O^)
肉は14キロ!他にもタケノコや焼き芋や色んな食材を用意しましたができてきたものを、みんなであーだこーだ言い合いながら食べている時間はとっても楽しい!
やっぱりみんなで一緒で美味しいもの食べるのは格別ですね^ – ^
食事を一緒にするってとっても大切なことだな〜とおもうんです♪

電話で話すよりも顔を合わせて話す方が相手との距離が近くなる
顔を合わせて話すよりも一緒に食事するほうが近くなる
食事するよりも一緒に飲む方が近くなる

最近ではLINEやメール等で自分の気持ちを伝えようとしがちですがそんなもので自分の気持ちは表現できるわけがないといつもおもいます♪
皆さんどうですか?大事な話であればあるほど、言いにくいからといってメールですませていませんか?それは逆です

連絡事項などを伝えるツールとしてはとってもメールは便利ですが人間には体温があり、気持ちにも熱があるなかでメールではその微妙な温度感はメールには乗せ切れません(−_−;)

今こうやってブログを書いていても決して自分自身の気持ちを伝えきれませんし、それは実際に知ってくれている人がきっと相手はこんな気持ちでいってるんだろうな〜と推測して読んでくれていると自分自身ではいつも思っています♪
だから自分も含めてお互いにゆっくりこんな人なんだ〜って気づきあえる時間を持てることは志を共にする人たちにはとっても大切♪

また機会があれば積極的にBBQやりたいな〜と思いました(^○^)
なかなかそれぞれ忙しいと思いますが、親子でもゆっくりと顔合わせてお互いが話し合えるような機会も創ってみてくださいね♪

あ〜〜〜!本当に楽しかった〜〜〜!!!(≧∇≦)