先日10月に一緒にコンサートをやるワンボイスキッズの子供たちの様子を見に行って来ました(^O^)
レインボーの子供たち同様に可愛らしく男の子も多い中で元気良くゴスペルを歌っていました♪が、元気が良すぎて教えている先生のいうことを聞かずガヤガヤ・・・ (−_−;)流石のことで注意させてもらいました
騒ぐのは子供らしくてとってもいいことだと思います♪レインボーでも練習前や練習後にいくら騒いでいても怪我する恐れさえなければ基本的に放置しています( ̄▽ ̄)
なぜなら子供たちにとってミュージカルを楽しむだけでなくそこに集まる同じようにミュージカルが好きな子供たちとのコミュニケーションも大事だと思うから♪
みんながハッピーになる騒がしさなら全然いい♪
ただバカ騒ぎは人への迷惑以外のなにものでもない
前にも書きましたが
「個性」はその人ならではのいいところ
人を傷つけたり、自分のことしか考えないといった類は「わがまま」です
わがままだらけのこのバカ騒ぎの雰囲気は練習の意味がないと思って理由を伝え、注意すれば・・今度はその有り余っているエネルギーがいい練習に生まれ変わりました♪子供は甘やかすのでなく少しくらい厳しく躾けることが大事!勿論躾けるためには相手への愛情と信頼の関係がないとできないことですけど♪
ワンボイスキッズのパワフルな歌声が本当に10月が楽しみです♪
レインボー負けちゃいそうです(−_−;)でもしっかり練習しますから大丈夫!!
・・それより今度の合同BQQの騒がしさが半端じゃないことがわかってちと不安になりました笑