歌うこと好きで、踊ることが好きで、目立つことが好きで・・・勿論ミュージカルが好きでみんなレインボーに参加しているわけで、だからきっと子どもたちも好きな曲がある♪

保護者の方にもきっと好きな曲や思い出深い曲があるでしょうね
それは楽しい曲?華やかな曲?それとも甘い曲?

自分自身にとってはミュージカルやるきっかけになった「オペラ座の怪人」が好きでその中でも「ミュージック オブ ザ ナイト」が当時一番のお気に入りでした♪甘く切ないメロディにのせて、繊細さと儚さ、そして純粋すぎる美しい心を歌いあげる姿に魅了されました♪
初めて観てから千秋楽までの半年の間に13回観たんですからどれだけハマったかって我ながらおそろしい;^_^A
すべての曲歌えるし1人7重唱してみたりと毎日がミュージカルな生活でした笑
いま書きながらも聴いてみましたがやっぱりいい!
最後の night と歌うその技術の高さと気高さ
これ聴きながらご飯三杯はいける!?( ̄▽ ̄)

それからもう10年以上経つわけですがもう一曲とびっきり好きな曲があるんです。それは「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」
舞台では岩崎宏美さん、本田美奈子さんを観て、今では華原朋美さんの歌で聞くがそれはそれでいいのだが好きなのはスーザン・ボイルさんが歌うこの曲。you tube でも観れますよね(^_^)

たまに観るのですが観る度にうるうるきます
彼女の歌声は勿論、やはりこの曲の宗教チックな、壮大なスケールの、一言で言えば全てを許し、全てを包みこむ「慈愛」のようなそんなイメージの凄まじさは書きあらわせません

聴いていると、色々あっても今を生きているってそれだけで幸せだなあ〜と思います^_^歌詞の内容とは方向が違いますけどね

こんな曲に出会えただけで人生は豊かになった♪
子どもたちもそんな自分を幸せにしてくれる、ターニングポイントになる素敵な曲に、音楽に出会って欲しい♪
その素晴らしさを自分なりに伝えていこうと思う♪

なぜなら、たかが音楽、でも出会ったその瞬間、そのシーンにはきっと何物にも変えられない人生を豊かにするものがあるから

そんな曲、皆さんにとってはなんでしょう?(*^_^*)