緊迫した練習も終わりを告げ、晴れ晴れとした表情の子どもたち♪
今回の舞台をもって大きい子たちで卒業の子がチラホラと
わかっていることだけれど今回はいつも以上の涙が多い打ち上げとなりました♪

メンバーは知っていると思いますがレインボーの打ち上げは最後に全部の曲をみんな好き勝手に歌って、踊ります そして作品は封印される♪

が!

なんでそんなに上手く歌うの?本番の時以上やん(⌒-⌒; )

一人一人の表情には主役、脇役、コーラスなどといった区別はなくみんなが一人一人主役であってそれを見守っている保護者のファンっぷりに圧倒されます笑

歌ってる子ども見ながらスマホで撮影しながら涙拭きながら・・・・
忙しそうだ(((o(*゚▽゚*)o)))声をかけれる雰囲気ではない笑
まあそれを見るのは個人的に好きなんですけどね♪

ドリームのメインテーマ曲を歌う時、A組が見当たらない(°_°)
とおもったら会場のうしろにみんな整列している・・・・
大爆笑!
きっとこの曲が流れたらどんな時でも、どんな所でもA組の子はみんなきちんと整列するでしょう♪いつの間にか躾のレベルになってる〜この曲♪

後ろで泣いてる子がいる
どうしたの〜?聞くと・・・・ペアの子が見当たらなくて泣いてるらしい
またまた大爆笑!!子どもたちの健気さって面白い(^○^)

そんなこんなで終わる時間になって卒業する子どもたち中心子どもたちが隅っこの方で集まってヒソヒソ話していると思ったら泣いているらしい
別れたくないって、やめたくないって、練習来れなくなるのがさみしいって

あとで判明したのは特に泣いている子は○○ちゃん
おい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。あんた卒業じゃなく残るほうやん さらに大爆笑!!
でも仲間っていいね♪年齢越えての友情をいつまでも大切にしてね♪
そんな出会いを創れたこと、別れが辛く思えるのも今のキラッキラしているあなたたちはその瞬間、その瞬間に一生懸命だったからだよ
それは誰かと比べるものでもなく、誰にも与えられているであろう宝物

自分の心でそれを見つけて、自分の力で開けようとして、みんなの笑顔が重なった時に蓋があいたのでしょうね(^_^)

最後に、ある子どもにもらった手紙・・・内容は書きませんが心のこもったステキなものでした♪
一番グッときたのは・・・実は封でした
封?(・・;)何それって思うでしょうね
本来はシールとかで止められている封筒ですがもらった封筒には二通の封筒が入っていました。一通は写真、もう一つには手紙が入っているのですがその手紙の入っている封筒にはシールの他にセロハンテープが貼られていました。
そう、手紙の入っている封筒セロハンテープでガッチリ留めたうえから可愛いシールが貼られていたのです。きっと誰にも見られないように、そこに自分の本心を綴ったのでしょうね♪
開けにくい、その封にグッときました
←あいかわらず焦点が人とズレている(*゚▽゚*)
世の中にWINーWINの法則があるように生き方にFUNーFANの法則がある♪ きっと卒業していく子どもも、残ってこれからのレインボーを支えていく子どもたちも大丈夫♪
生き方は技術じゃない、センスであってそのセンスは創るもの←意味わからんと思うけど頭で考えるものでなくて心で感じるものだから説明がむつかしい( ̄▽ ̄)
卒業する子どもたち!あんたたちは最高だよ!
残っていく子どもたち!ちゃんと歌の練習しよう!
再来週からA組はサウンドオブミュージックの曲使って
B組はレミゼの曲を使って早速練習開始だ♪