すっかり暖かくなりましたね(^◇^)先日はゆったりと花見に行ってきましたが春はやっぱりウキウキしますね☆
一ヶ月前にはインフルエンザでバタバタしていたのが嘘のようです・・・本番の最中にもダウンしちゃった子もいるくらいですから
ある女の子(A子とする)
・・・この子は普段から大人しい子なんですが温厚であるだけでなく引っ込み思案というわけではない。友達とも良く話すし、典型的ないい子タイプ☆本番の日・・・いつになく誰とも話さず静かだな〜緊張しているのかな〜そんな印象でした。周りの子どもたちはつねにギャーギャー騒いでいる(⌒-⌒; )
「この子くらい静かにしないか〜!」と叱ったくらい
一回目の公演が終わって二回目が始まる☆さあ始まりだ〜最後だ〜気合い気合いいれて行こう!
一部が終わって二部の途中トコトコトコ・・・先生が駆け寄ってくる。
何かありげ・・・今度は何が起きた〜?( ̄Д ̄)ノ
舞台の裏はやたらと風船のガスが抜けたり、着替えの件(以前のブログ参照)があったり、他にもいろんな細か〜いことがあって舞台の裏でめっちゃ走りまくっていました。何をそんなに走っているの?と言われましたw
そんな中
「A子が出れないって!」
えっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノなぜに?
本人のところへいき見ると辛そうで冷や汗かいてる
ここまできて体調不良!!!インフルエンザ?いやそんなことはここまできたら認めない(。-_-。)
本人は涙ぐみながら「できない」という。でもここでやらなかったら本人にとってすごく苦い思い出になる。どんな形でも最後までやり切ることが大切なのだ!
結局話し合ってラストに出て行くことに専念しようと決めた。だめで元々!気合いでいけとつたえる
「私声でかいからA子の分まで歌うからね。」そんな風に声をかける子もいた・・・みんないい子や☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かにステージではいつも以上に一生懸命歌っている様子が熱として伝わってきた!
・・・・いつもそうしていてくれとおもうのはいけないだろうか・・・(⌒-⌒; )
一生懸命やってきたからいたわりあえる、ライバルでありかけがえのない仲間
終わってロビーに出たらお母さんに大泣きしたそうでしたがその涙こそはギリギリの中でもやりきった勝利の涙だよ☆よかったね