オーディション終わってやっぱり選ばれた子は選ばれただけあって気合いが違うしよく練習しているのがわかる^_^

じゃあ選ばれなかった子は?
これがまたみんなキラキラしているんです(≧∇≦)
選ばれた子に負けまいと頑張っている〜なんかステージアップした感じ♪

A:小2までのチームとB:小3以上のチームの人数が半々ですがこのAチームのレベルの高さが際立ってきました♪
Bが低い訳でないんですけどね♪

年中さんでまだお母さんから離れることのできない子で辞めた子もいますが4月にやっと年中さんになったばかりですもの〜それは仕方ない♪
ちょっぴり早かったねって感じなんでまた大きくなったら来てくれたらいいなと思います♪
この時期は半年で子供はだいぶ変わりますからコンサート観て、またやって見たいと思ってもらえるたらいいですしそんなものをこちらは創りあげるだけです(*^_^*)

いい意味でふるいにかけられたレインボーですのでだらだらはしないようになって来ました♪とても頼もしい限りです♪
メンバーさんから紹介頂く見学者も最初からその雰囲気を見ているので納得して入ってきてくれてた子で辞める子は非常に少ない♪

この子どもが続けていけるかな〜どうかな〜なんて考えるのはすごくストレスなわけです♪自分としては習い事をさせている感覚ではないので

やりたいの?やりたくないの?
やるの?やらないの?とすぐに聞いてしまう
なぜなら
もともとやる気のない子どもに教えるのが大嫌いな自分♪
できない子どもをできるようにするのが大得意な自分♪
要は子ども次第♪やるなら応援するし、できるようにするし、その子が出来て喜ぶ姿を見るのが本当に好き♪
人は好きなことのためには努力を惜しまないのです♪

前にも書いたかもしれないが、厳しくいってしまうかもしれないが

努力しても失敗はする でも努力しなくて成功はない
傷つきたくないならやらないこと
やってみたら傷つかなかったってこともあるしやっぱり傷つくこともある
でもやらなかったらそれは二度と試すチャンスすら与えられない

自分にとって目の前に集まる子どもも大人も「人材」ではなく大切な宝物である「人財」と思っているのです(^∇^)

ミュージカルやりたい子やこの子向いてるんじゃ?そんな子は早くきてね♪