あまり時事的なことに関しての見解は、賛否両論になるので書かないようにしているが、この二週間ずっと対応に追われているので、多少は書いても差し支えないだろうと思いちょっとだけ書こうかなと♪

まず、一番言いたいのは「騒ぎすぎ」、そして情報に振り回されすぎ!

結局私たちができることは、「手洗い&うがい&咳エチケット」 のみ♪

外出控えるとあるが、外出しないわけには生活できないし、そもそも「控える」という言葉にはそれぞれの解釈があってはっきりしない曖昧なものです・・受験生は受験があるし、体調悪ければ病院行きますし、買い物も行かなくては食べられないし

「安全」は何より大切♪でも人にとって同じくらい必要なのは「安心」なのでは? 安全でも安心できなければ、毎日毎日不安で過ごすことになるし、暗い表情でいて楽しいわけがない   逆に安心しきって安全策をとっていないのは無謀ですけど( ゚Д゚)

小中高校が一か月お休みになりましたが、子供たちにとっても、私たち大人にとってもこの時間をどうとらえるかです♪

僕自身はここ最近毎日毎日、みんなへのメールやら、練習中止のお知らせやら、いろんなところの問い合わせやらでバタバタですが、みんなの気持ちに触れたり、いろんな状況への配慮の仕方、何より「決断」する難しさを学んでいます♪

願わくはこの時間がピンチではなく、この時間があったから自分たちの成長につながったといえるような時間にしたいですよね♪

受験生や卒業生、入学生、そしてその保護者こそ大変な思いをしていると思いますが、どうせならポジティブに♪今を大切にしましょう♪

早くこの騒動収まって欲しい~~

びっくりしたこと→1、トイレットペーパー・キッチンペーパーも品薄になるという情報(これは誤報です)に便乗しカップラーメンまで品薄になりつつあるらしい。2、長久手市の判断でしばらく文化の家が使えなくなるとの情報(これも誤報)