最近映画ではなくテレビドラマのDVDを見るのにはまっています。
その中でもこのDrコトー診療所。漫画は見たことあるけどDVDを借りてみたら・・・もう涙があふれて・・・2004年の作品なんですけどね笑

人と人がふれあう、生きているだけでそれがなによりもしあわせ、いきていくって楽しいことばかりでないけど人と出会って、別れ、また出会って、ともに笑いあう・・・いきることの難しさや大変さ、いきていく大切さをかんじさせられる・・・ほんとうにすばらしい作品です。

いろんな生き方する人もいれば、いろんな選択をその都度その都度していかなくてはならない。結局みんなおたがいに支えあっていきているわけです。
みんな生きることにいっしょうけんめい。それだけ。だからこそ自分にばかり目をとらわれがちで、今の目の前にあることの幸せを見失いやすい。
なかなか相手にいてくれてありがとう、そんなことを感じる毎日が難しいからこそ、そんな自分を見つめなおす本当にいいものがたりです。命に対して誠実でいなければとおもいました。
もしみるきかいあったらぜひ親子でみてみてください
きっとその時には大人ののほうが涙しているかもしてるかもしれませんが笑

みんなは好きな人に好きといってますか?
いまをありがとうと思える毎日をすごしていますか?