昨日の説明会に2人きました。でびっくりなのは二人とも男の子
ミュージカルっていうと華やかなイメージが強いせいか圧倒的に女の子の多い世界〜

歌ったり踊ったりというのは恥ずかしいですよね(^O^)
でも一流の俳優さんでも、今では芸人になるためのスクールでも歌とダンスはちゃんと勉強しているんです♪表現の世界だからやっぱり必要なんですね

それはさておき、なんとレインボーでは男の子が6人になりました!
昔、4回の練習で30分のイベントに出るという無謀極まりない募集の時に10人くらいになるということはありましたがそれ以来のこと。
こりゃ〜いよいよレミゼとかオリバーとかできるか?笑
まあどんな風に成長していくか楽しみでもあります(^O^)

レインボーでは説明会の際には予約をお願いしていますが説明会の際には本人に合うかどうか判断してもらいたいので実際に体験してもらってそれから参加するかどうか決めてもらっています♪
みんな年齢も学校もバラバラですが、すぐ仲良しになれる♪
一生懸命やる人には同じ空気の子が集まる♪
性格悪い様子が見られたら即座に注意♪
意地悪い子にはなって欲しくないから
どっかにぶつかって泣いていても放っておきます(*^_^*)そこで練習時間を取られたくないから

会場の賑やかさ、みんなで集まって隅のほうで練習始まる前から確認しあっているこの前向きな雰囲気は私たち大人をも幸せな気持ちにしてくれます♪
女の子の華やかさと男の子のたくましさが上手く共存できるといいですね♪