先日の3連休・・・ほんとにきつかった〜

土曜日は午後から夜まで、そのまま西尾にとまり   日曜日は朝早くから夕方まで

月曜日は朝から長久手で3時まで練習し6時からの岡崎での練習のに間に合うように移動

体よりもキツイのは頭の中・・・さっきまでトゥ〜モロ〜♪って歌っているのに数時間後には時のと〜び〜ら〜♪の世界         混乱です(; ̄ェ ̄)

誰に何を教え、自分が何処へいくべきか、特別練習する子どもたちのスケジュール管理やメール配信作業をしたかどうかもうわかりません。流石にノートに書き留める毎日

2つの作品の同時進行がこんなに大変だとは・・・・

でも沢山出会いました☆それは「化けた子どもたち」

本当によく練習しているんだろ〜な〜

練習後にポツリと「私全然遊ばないで練習してるもん・・・」といっている様子がとても印象的でした。

そして確かにその著しい成長が見れて眠気も疲れも吹き飛ぶような本当に楽しい時間でした。^_^

子どもでも大人でも上手になるには教えてもらうようにやるのは勿論ですがどう受け止めるかでかわるんだりろうな〜といろんな子どもたちを見ていて思いました。

何を教えても「わかりました。」という子ども

教えたびに「あははは〜楽しい」という子ども

教えると顔をしかめて頭をフル回転させて悩んでいる子ども

 

ほんとに成長が著しい子どもに見られるのは実はかんがえるより笑っている子どもなんです。

この子大丈夫か?ってくらい明るい子どもは化けます。きっと何でも苦しさというよりも楽しさととらえるからなんだろうな〜アスレチックで一つ一つの遊具を乗り越えていくようなワクワク感☆とにかくやってみよっと!って行動してみる

 

きっと誰でもワクワク感はもっている。でもこうやらなきゃって身構える。でもそこには緊張感やギクシャク感がある。でも化ける子どもは自然体。園児の中にも「おっ?」という子がチラホラ♪

そんな子どもが増えつつある岡崎・長久手のステージ!みんな観にきてね☆驚くばかりです!