舞台監督編
今回の舞台はやたらとお金がかかった〜あの幕は特に当初にはなかったのだが折角だから使ってみたいという発想から始まった。
こういう時、主催者はいいね(^O^)
オッケー♪って即答できるから!!
←ちなみにキッズゴスペルではトライアングルが使わたが、キッチリ
と計上されていた( ̄▽ ̄)はは

舞台スタッフも6人入って、音響照明に各3名配置されたが実は舞台監督がいない・・・・
舞台監督はあと何分で一幕始まります〜とかもうすぐ幕をあげます。とかそれぞれに指示をする人。幕は会館専属のスタッフしかいじれないのでレインボー舞台スタッフは指示するしかできないのだ
だから舞台監督は現場で一番状況把握していて的確に指示出来ないといけないのだがそれがいない!てか予算がない!!

そ・こ・で!自分が登場!!
幕のタイミングなら台本作った自分が完璧にわかる〜♪雪降らせるのも雪作ったからわかる〜♪てな感じで今回デビュー(≧∇≦)

結果♪
・・・・・・f^_^;)
1:一幕始まる10分前に自分が舞台袖にいない笑 ←いそがしいの♪
2:もうすぐ紗幕おります〜 あっ 違いますまだまだです〜♪
←会館スタッフ苦笑♪
3:紗幕おります〜 じゃなくってドロップ幕です♪
←会館スタッフ笑顔でこっちみてる♪
4:タイミング良く幕がおりるやいなや自分「わーい!」と喜ぶ♪
←よかったですね〜♪といわれる
5:そろそろですよね♪といわれ あっ そうですねという会話♪
すべてがこんな感じ(^◇^)居なくていいなんていわないで〜デビューだもん

あげくにはカーテンコールの時は自分自身が舞台に♪
タイミングは誰が出す?と聞かれるがニコニコしながら
舞台から出しま〜〜〜〜〜〜す♪ と即答
しばらく沈黙・・・・・・
えっ(((o(*゚▽゚*)o)))いかんの?
・・・・・・了解♪いいですよ♪ といわれると
私やります〜と身内スタッフが申し出る
サンキューよろしくね☆みんないい人たちだ^o^幸せ

音響や照明にはどういう指示したかといえば・・・何もしてない笑
実は一番作品を理解しているのはいつも音響さん♪
台本やすべての情報は自分自身→音響→照明といったかわった流れをしている
推測するに自分自身→舞台監督→音響・照明なのだろうが
よくわかんなーーーーーい(⌒▽⌒)
任せるからなんとかしてね♪で終わり
どうなってるんでしょうね♪

会館スタッフさんからは雪降らせましょうか?と言われるが楽しみを取られたくないから断る♪今回のために新兵器まで投入したし♪それはまたの機会に^ – ^
会館スタッフさんもいつの間にか台本持っていたし、幕そろそろですよね的な視線をいつもくれているから助かった♪
みんな手伝ってくれてありがとう!!おかげで楽しい舞台監督デビューでした笑
またよろしくね笑