たまにまだまだいきなり朝ガバッと飛び起きることがある
土日になると特にそうで今日って練習日だっけ!?という感じだ
もうコンサートは終わったのにσ^_^;どうも生活感覚というか時間感覚がまだ身体に染み付いているらしい

それもこれも楽譜やら資料やら散乱しているまだ片付けていない部屋のせいか?・・・ミュージカルの呪いの館とかしているのか?
いつもは12月になると部屋を片付けて一年を終えるのだが今年は12月は忙しい〜ちなみに仕事ではない♪ へへ♪
だから早く片付けたいのだがまだまだやること沢山で・・・を言い訳にしぶとく片付けない
そしてすでに来年のコンサートは続々と決まってきた〜泣
今は考えないようにそっと思考に蓋をしてある(°_°)
その箱はガタガタ開けろ〜開けろ〜とざわめいている気がするが赤ちゃんをゆりかごに寝かしつける・・・しばらくそーっとしておくのがいい♪

今は今年最後のコンサートを無事に成功で終える事だけ考えている♪
先日合同リハーサルに浜松にいったのですが本当に楽しい時間でした♪
みんなうまくなったな〜こんなにいいメンバーが集まったんだな〜
今回始めてのコンサート会場でのコンサート♪つまり幕があるということ♪ここにくるまでに8年の月日*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

レインボーでは最初から当たり前のように作品があって、衣装があって、場所があって、満員の観客がいて・・・・本当にありがたいことなんです☆今時素人のコンサートで毎回毎回満席なんてないんです
この前のレインボーのコンサートだって3週間で売り切れたんですから、このみんなの努力には感謝しきれません

すべては「みんな」があってのこと。
自分一人が大義名分掲げても一人で出来やしない
←そもそも言うだけでなにもしない♪
自分一人だけで能力発揮しても何も結果なんて出せやしない
←尻拭いするのはいつも私らだと叱られる。ゴメンねゴメンね〜♪

かつてこの浜松のグループでイベントに参加した時があった。会場借りてるし、主催者から何回も打診されたし、嫌な予感はあったが無下にするわけにもいかずメンバーにも相談したらやりたそうだったので参加した
フロアに300席用意され、フラダンスやら、ハーモニカやら、やたらと年配向けが多い・・・やな予感グングン進行!
出番が回ってきて幕の裏側ではみんな緊張とワクワクが入り混じってそわそわしている
さあ!幕開け・・・・会場は暗いが明らかに人の気配はない・・
指揮をしているので自分からは観客に背中向けているが目の前のメンバーの心の温度が歌いながらもサーッと引いていくのをハッキリと感じ取れました(*_*)嫌な汗が背中に伝わるのを感じました
その日の出来事は自分の舞台人生における一番のトラウマ(*_*)

それからはいくら立派なイベントだろうと、お金を積まれて依頼されても観客がいないイベントはハッキリと断る!絶対それは譲らないようになった

でも一度そういう流れを持ってしまったら中々抜け出せないのかな〜と最近思う。8年かかってしまったのもあの時の呪いのせい?( ̄▽ ̄)笑

観る人の期待と演じる人の不安と緊張を一枚の幕が隔てて、幕が上がる瞬間の光が自分に飛び込んでくるあの瞬間♪
あの瞬間を手にいれた時このグループもきっと呪いから解き放たれるとそう信じている♪
いま現在でも色んなトラブルを抱え、一つ一つ解決しながらみんなで進んでいる〜歩みは遅くても成功にむけて一歩一歩確実に♪
出来の悪い子ほどかわいいというがそんなものだろうか?自分自身にとっては面倒で面倒でたまらない!でもこの人たちとその瞬間を分かち合いたいと思うからこんな自分でも努力する
自分が招いた負の遺産を叩き壊すこのコンサート

この努力を部屋に向ければいいのに・・・
やっぱりまだまだ呪われているのだろうか?