久しぶりにブログ書くわけですが曲決め、台本作り、オーディションといろんなことがありようやく昨日は通し稽古をやってみました。
やってみるとあれやこれやできていないことばかり・・・
でも大雑把なりにできたのを見てみると感慨深くなりました。
最後の方は迎えにきた保護者の方の入室も許可し見てもらいました。

セリフのとんでしまう子ども、立ち位置に右往左往する子ども
初めて参加する子どもを頷きながら笑顔で見ていたり、涙ぐむ保護者
大声で叱咤激励する自分たちスタッフ
ゴスペル側の責任者も台本を見ながら動きを質問したり笑ったり
・・・まさにそこには舞台に向かうそれぞれの立場の人たちが成功を信じて向かっている・・・生きているからこういう素敵なシーンに出会える♪本番までまだまだガンガンいきます!

とその前に、日曜日はリハーサル!今回はちょっとだけ特別に全体像を保護者の方にはお見せしますのでお楽しみに♪大迫力と200名以上が一斉に歌う目の前に繰りひろがるシーンはまさに驚きと感動そのものになるはずです。こんなわけわかんない舞台は他にはありません笑

いかに大規模で、夢溢れて、笑顔いっぱいの舞台になるか♪
是非かわいい子どもたちに体験させたいと思っています♪今しかできないからこそ、このチャンスをものにして欲しいものです♪

舞台・・・そこにのるにはそれだけのルールと自分たちが必要です。
どんな状況からでも、どんなハンデを抱えていても、あきらめない☆
あきらめない!と決めた時、何かが生まれる、何かが始まる。

誰かに任せっきりにしている、頼ってばかりいることを「依存」といいます。
依存する人に魅力はありません。いつも助けばかり求めている人と助けてばかりいる自分。そこには損得勘定の人間関係しかありません。
自分が頑張って頼ってもらえる自分になる。お互いに頼り、頼られるから一緒に笑いあえる、泣き合える・・・「チーム」になる。これが「共存」♪
子どもの可愛らしさ、健気さ、大人の力強さ、年輩の方だっていいんです♪そこには深さというものが存在します♪誰もが必要で、誰とも共存できる舞台が自分自身が素敵だと思える舞台♪
そしてレインボーにおいても大事にしていること♪

今回は主要な役に6月から参加してくれた3年生を抜擢しています♪
今まで参加している子もますます安定し、頼りにしています♪
保護者の方も本当に協力的でみんなが仲良しで、だからレインボー初の保護者での食事会も予定♪なんだかいい方向に流れています♪
そんな幸せな環境にある中でのとっても楽しみな舞台です♪