リハーサル終わりました〜!すごい人・人・人!
完全に子どもたちは雰囲気にのまれ全然ダメダメでした・・・

最初のシーンを見た保護者の方たち・・・いかがでしたか?
やっと舞台の大きさを実感できたのではないかと思います。
不安や期待や色んな感情があるでしょうがここから一ヶ月の間しっかり練習を重ねて行くうちに解消されていくでしょう♪
今回の子どもたちは確実にレベルアップすることでしょう。
なぜならここまで伸びなくてはならないという目標レベルがはっきりとあるからです。それを「そこまでしなくても」ととるか「やってみよう」と思うかは人それぞれだと思います♪でもそれを達する事で喜んでくれる人がより沢山いるならやってみて欲しいのです♪

ちょっと難しい話になりますが私たちがなぜ生まれるかといえば「使命」があって生まれるのです♪
皆さんがワンちゃんを飼って、それによってワンちゃん幸せになれば皆さんの使命♪
花壇に綺麗な花を植えてそこを通る人々が気分良くなった♪これも使命
一生懸命歌って、踊って、家族を喜ばせる♪これも使命♪
つまり自分の体、命を使ってだれを、どれだけの人をよろこばせる事が出来るならそれが生まれてきた理由なんです♪
生まれたての子どもでさえその笑顔と姿で周りの人は幸せな気持ちにせるんです♪そこから成長した子ども、大人が人を幸せにできない訳がない!ただそれに気づかなかったり、怠けたり、自身がないといってその使命を小さくしてしまうんです・・・これってとても残念

チャレンジ出来るチャンスがあるなら喜んで苦しみばかりとしても飛び込むべきなんです。成功を信じて♪今なんだと♪
「今」を逃すひとに明日は必ずしもこない。あっ!こないわけじゃないんです〜くるかもしれません笑
でも来ても気づかないことが多いんです♪また逃すことになるのです♪
だって捕まえたことがないんですから♪チャンスが来て、逃すたびにチャンスだと見極める感覚が鈍るんです〜これはチャンスではないんだと、そう思ってしまうんです。理屈でなく感覚なんです。だからセンスは磨かないといけない。センスがない・・・違います。センスが埋れているんです。だから掘り出して磨くべきなんです♪

チャンスに敏感な子どもがこれからのこんな複雑な時代を生き抜く力を持った子になるんです♪
レインボーに関わる子どもたちにこうなって欲しいと思っている自分自身の願い♪それは偶然にも今こうやって色んな人に出会い、支えられ、辛いこともあったけどでもやっぱり今幸せだと言えるから♪
感謝の気持ちともらったものを自分の目の前にいる子どもたちに、大人たちに還したい。勿論反発する人もいるでしょう。そんなの当たり前。だって自分自身は神様じゃないんだから。
ちょっとでも心に引っかかって共感してくれて、その人が色んな形で見知らぬ人たちに還していってくれたらやってよかった、言ってみてよかった♪そんな気軽な感じなんです笑

自分もまだまだ成長、子どもたちもますます成長、大人たちも子どもたちを泣けるくらい大事に思える自分たちになる・・・みんなで成長する場所がレインボーであり自分自身の世界観♪

だから久しぶりに鬼になって子どもたちを鍛える!!

決めた!

必ず勝ち取ってやる*\(^o^)/*