今日は朝からオアシス21でゴスペル「ワンボイス」のステージがあったので眠たい目をこすりつつ見に行ってきました☆ステージだけでなくその周りには食べ物や物産のブースがたくさん☆もちろんお昼は食べまくりなのは言うまでもありません(^∇^)
子どもたちは小中学生☆私たちレインボーからも2人が参加しています☆

ミュージカルにゴスペルをやる子どもなんて自分の子ども時代には考えられませんでした!
表現が自由であり、堅苦しくない音楽・・・そんな環境に恵まれた子どもたちをうらやましく思います♪( ´θ`)ノ
みんな大人たちに混じって本当に元気に楽しそうに歌っていました
天気も良く、お客さんもいっぱいでした
この子どもたち・・・3月の舞台では共演するんです☆とっても楽しみです☆

終わってすぐ西尾に向かい夜はフェリーチェでの練習
今回は近年まれにないくらい中高校生が多い\(^o^)/そしてみんな可愛い!
もうすぐ進学したり就職したりする大切な時期。その中でミュージカルを楽しみにきてくれているのをとても同じミュージカル好きとして嬉しく思いますし、いい時間にしたいです。
今日高校1年の子と何気に話していたら「私、小学1年から参加してる〜これくらいしか出来るものないし」と聞き、時の流れの早さに驚きました・・・
今はケタケタ笑ってみんなで冗談言い合って練習してますが最初きた頃は笑顔もなく、決して上手とは言えず、楽しそうにも見えず、何しに来てるんだろうとさえ思いました。
でも今は大事なフェリーチェの戦力です♪(v^_^)v
練習の最中にからかったり、終わってモップがけの時も「先生足あげて〜」なんていい放っていきます笑 子どもの成長をみるってこんなことなんでしょうね〜とても幸せな気持ちになりました!
共に汗をかきながら歌い、踊り、歯を食いしばり、時間を過ごせることに感謝します

素敵な音楽の世界に出会えた自分の偶然に乾杯!さて今日も飲みます笑