久しぶりに書き込みます(^ ^)
本当に色んなことがあった半年あまり〜環境の変化もあり、自分自身の成長もあり、毎日がチャレンジ♪何歳からでも人はいつでも変われる♪そんなことを実感しています〜

今週は週末には子供達が尾張旭市民音楽祭に出演する、がA先生がいつものようにいないので不安でしょうがない〜1人で仕切るって何年、いや何十年ぶりだろう〜ってくらい笑
まあなるようにしかならん♪
もう11月になってすっかり寒くなりましたが2019年もあと少し!
毎回練習では子供達が修学旅行やら遊び行ってきた、とお土産やらお菓子とかくれるので鞄の中はおばあちゃんの鞄のよう( ´ ▽ ` )でも子供の楽しげに話してくれるのは聞いていて心地よい
挨拶をきちんとする子、おとなしくてもひたすらに練習する子、まだまだ甘えっこ、色んな子がいても、ちゃんと練習中でもこちらの目を見てくれているところにいつも安心しています♪挨拶する時1人でも視線外したらやり直し、がレインボースタイル♪

保護者のみんなは子供の目をしっかり見てますか?目は口ほどどころか、口以上に物を言うんですよ♪
今の子供達は我慢強いし、自分自身を表現するのを怖がる子がいっぱい
でもその子の思考、そして行動は表情や目線、言葉使いや言葉じりにでます
たまに「ん?」となる時はありませんか?それは信号出してくれてるんです
赤ちゃんだった時、ちょっとした変化に気づいて「どうしたんだろう」「大丈夫かな」と思ったでしょう〜そんな時と子供はそんなに変わってない♪それくらいに思っていたほうが良い♪それが愛情♪
過干渉はだめですが過保護は大事♪その違いは辞書で調べてください笑
久しぶりに書きこんだけど意外に楽しくスラスラかけた〜ではまた♪