40度を越える連日の猛暑
水分補給や暑さ対策はしっかりしてますか?
いまや夏バテとかそんな生易しいものではなく生命に関わりますから無理はしないでくださいね

なんでこんな今は熱くなったんだろうー
地球温暖化?と思いがちですが、まあこの3.4日の連日の暑さは別として先週までの気温で言えば過去のデータからしてもそんなに変わっていないのです。夏は夏らしい気温であり湿度でした
過去のデータはgoo天気とかでも見れました(^。^)

何が変わったかと言えば「耐性」といえるかと
つまり私達の身体が弱っているんじゃないかと思うのです
暑い時にいっぱい麦茶やアイス、扇風機やプールで冷やしていた身体をいまは冷房。絶対的に冷房に当たっている時間が長くなっているんです
それは悪いことではありません。胃や腸を冷やして体調壊したりするよりはいいですからね。常に汗をかいていて身体が熱かった子供のイメージは遠い昔の遺物です

強い日差しの中でも海に行って風を浴び、川に行って身体を冷やし、山の中では木陰で遊ぶ
そうやって暑さに強い身体を作りつつ、暑さを避けていたのではないのかなあ〜と個人的意見ですが♪
ぜひ楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪

この夏休みはレインボーは強い心と激しい動きに対しての耐性を作る期間♪見学した保護者の目にはどう映るのでしょうか?
いきなりやると身体も心も壊れてしまいます♪
少しずつ、でも強く、厳しく、楽しく
子供は一生懸命の汗が似合う♪