現在マスクでの練習が通常になって、子供たちの表情は中々わからない部分もあるけど楽しそうだから今のところはまあいっか♪そんな感じで進んでいる♪

作品「時の扉」は今回で3回目になるけれども、色々変更を加えていて、一番は「曲変更」と「新曲」である♪まさかこの状況の中で本格的に作品創りに励むことになるとは( ゚Д゚)

相変わらずであるが、ギリギリまでアイディアが生まれてこない・・・

でも不思議なのはギリギリだと生まれてくる・・・なんなんだろうこの流れ

出来上がっていつも思うのは「よくこんなもの創れたな」である♪

自分のどこにこんな言葉やメロディ、想いが眠っていたんだろうと本当に驚く♪

生きているってそれだけで、そういった想いや言葉、感性や価値観が積みあがっていくのかもしれない♪今子供たちはどんな想いを積み上げているのだろう♪

ピンチは成長のチャンスというけれど、今年一年は誰にとっても、ピンチの年であったと言える・・・ならば誰もがどう成長していくかが大事♪自分自身でいえば、本当に音楽に携わる仕事、人が笑顔になる仕事をしていて幸せだなあと感じた♪今このブログ書いている目の前でもみんなが歌っている・・・

さらに積み上げていく♪