10月はミュージカルイベント、12月はコンサート、2月もコンサート、4月はコンサート&レインボー公演・・・・忙しいにもほどがある・・・・
忙しい・・・「心を亡くす」とあるけれどまさにそんな感じだった
とにかく目の前のことをこなすのみの毎日は本当に苛立ちや虚しさでいっぱいだった
楽しいんだけどね・・そこは間違いなく思っているんだけどね

この2、3年いやもっと長い間ずーーーっと自分が心にモヤモヤとして抱いていたものが、スカッとした出来事がこの作品を書いている最中にあった
子供達もそれぞれ配役が決まり練習しているわけだが、とても楽しい!
子供達のために書いてた作品(まだ未完成だが・・・)だが自分自身のために書いてたんだと思った不思議な出来事♪
正に今回の作品「Color」は自信の作品になるでしょう!
子供達のレベルは高く、台本渡しただけで指示しなくとも2時間あればシーンが出来上がるんです 演じる側も見る側も、指導する側もみんな楽しい!
この作品が終われば多数の子供達は卒業していく、でも残された子はキャストへのチャンスは広がり、熱意、姿勢、誠実さは失われることなく更に高まりつつ新メンバーを迎えていく♪

それをレインボーの伝統というのか、風土というのかわかりませんが素晴らしい環境がここにはあります♪
ここでは誰もが「自己肯定」「自己実現」することができる!保護者も子供も含めて♪
どうやってここで続けていくか?どうやって辞めていくか?
レインボーを習い事の1つと捉えるか?人生経験の学習の場と捉えるか?
よく野外体験とかありますがそれはそれで素晴らしい体験学習の場でありますし否定する気もありません♪レインボーでも野外体験やろうと思いますし♪
でも長い時間生きている場所はどこでしょう?学校であるし、友達との場所
学べることは沢山ある〜要は捉え方♪
そしてそれらは全て自分自身の選択によるものです♪

この作品をターニングポイントとしてレインボーは変わります♪
今回一部の席を指定席にしました〜それもレインボーの理念に基づくものとしての一環です♪
みんなに愛される、そして自分自身が愛せるレインボーになるようにまだまだ頑張ります♪